行ってみたやってみた

人生の備忘録として。

001_Wordpressでのサイト開設

【難易度】  ★★★☆☆

【飛入る勇気】★☆☆☆☆

【ギャップ】 ★★★★☆

【ジャンル】 IT

【費用】   0円〜

【先入観】

 シロウトでも簡単にサイト作れるんでしょ?サイコーじゃん

【やってみた結果】

 ちっとも簡単じゃない。ややこしい!

 

 

 

 

【詳細】

実は、このブログと並行して、

Wordpressでもウェブサイトを作っている。

同時に新しい事やっちゃう私の愚かさはさておき、

思っていたよりも大変だった、というのが感想。

 

事前に別のウェブサイト作成ツールを

いじっていたのも影響あるかもしれない。

(本当に簡単だった)

 

ただ作るだけなら最初に作ってみたサイトで

十分だったのだけど、ゆくゆくはWebやパソコンに

ついての知識をかじってみたい、と考えていたので、

わざわざWordpressで作り直した。

 

結論から言えば、その判断は正しかったと思う。

だいぶややこしい。

何よりも、作ってから1日経つってのにURLが無効のまま!

 

調べてみたら、Wordpressをインストールしてから

2、3日経たないとURLが有効にならないらしい。

へー。知らなかった。

 

 

 

 

やってみないとわからないものね。